てんちゃんといっしょ

かわいい我が家のお魚たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がくちゃんの脱走計画

内部フィルターと壁との間をよじ登ってきたがくちゃん。
しかし、足場がないためこれ以上はもう上れない…
DSCN5443gaku.jpg

しばらくするとフィルターの左側のチューブをハサミを使いながらよじ上ってきた(笑)
DSCN5436gaku.jpg

あとちょっと
DSCN5439gaku.jpg

もうちょっと
DSCN5435gaku.jpg

やっとこ上部にたどりつきました
DSCN5438.jpg

EHIM30センチキューブのガラスの蓋は2箇所わりと大きく三角形にカットされているので、脱走防止にカセットテープのカバーで蓋を作ってありました。
小さい魚の飛び出し事故は防げるのですが、がくちゃんの力はすごいので下から持ち上げられると全く役に立ちません。
この日はもちろん見ていたので重石をしておきましたけど・・・



<後日談>
この後うっかり重石を忘れて2度ほど脱走されました。
まだ朝寒いので、発見した時はいつも死んでいるのかと思うほど固まっています(だから逃げなきゃいいのに…)
水の中に戻すと、動き出すのでホッとしますけどね。
レッドクロウは暖かいところのザリガニなので最低温度は15度~20度とも言われています。
  1. 2006/03/06(月) 15:28:15|
  2. レッドクロウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お願いだから(>_ | ホーム | ウーチちゃんも食べるのね・・・>>

コメント

そうそう・・・

エーハイムのフタって、結構大き目の穴ですよね?
ウチも何度か ミナミヌマエビが「えびせん」に・・・。
その後、アベニーに美味しく頂かれましたが(汗)
・・・自然に帰すって 罪ね。
  1. 2006/03/06(月) 20:28:42 |
  2. URL |
  3. でむちん #-
  4. [ 編集]

>でむちんさん
あんなに大きな穴じゃなくてもいいですよね?
この前油断してたら、ポルカドットも飛び出し事故で☆になってしまいました(泣)
一匹は行方不明、たまちゃん(笑)だけは元気です。
ウチも「乾しエビがこんなところに落ちてる・・・」てこともありました^_^;
  1. 2006/03/06(月) 20:46:48 |
  2. URL |
  3. にゃん #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huguhugu.blog29.fc2.com/tb.php/60-2b48d7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ten logo
おだやかな南米ふぐのてんちゃんが我が家にやってきた。食べるとぷっくりふくらむお腹がも~かわいくってしょうがない!!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

