てんちゃんといっしょ

かわいい我が家のお魚たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だにお

ヒメダカの次に飼ったのが、ゼブラダニオとアカヒレで共にヒーター無しでも大丈夫という理由からでした。

…けれどヒメダカだけの頃は見ているだけで癒された水槽も、ゼブラダニオを入れたら
その執拗な他魚への追いかけに正直気分が悪くなりました。
なかなかきれいな魚ですが、動きが早くて写真に取れないし(笑)
我が家ではすっかり悪者『だにお』になってしまいました。
相棒がいたのですが、飛び出し事故で☆に…

てんちゃんのお腹への頭突きを目撃したにゃんは、怒り心頭『退場~』のホイッスルと共に
すぐ別水槽に移しました。
(てんちゃんは何事もなかったの様にプニプニと泳いでいましたけど…)

一時期横になって泳ぐほど衰弱したのですが奇跡のカムバック。
当時あった金魚槽、エビ槽と転々としましたが今は外のプラケースです。

今日覗いてみましたが、プラケースで元気で暮らしているようです。
死なれるのはイヤだから元気でよかった。

↓これが一番いい写真
 (ヤマトを撮っている時に偶然通りかかって映っていた)


  1. 2005/11/09(水) 18:45:25|
  2. ゼブラダニオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ten logo
おだやかな南米ふぐのてんちゃんが我が家にやってきた。食べるとぷっくりふくらむお腹がも~かわいくってしょうがない!!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

