てんちゃんといっしょ

かわいい我が家のお魚たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お願いだから(>_<)

こんなところで爆睡しないで~
水槽をコンコンしても起きない…
今まで、こんなことはなかったのに…ドキドキ

『おーい、おーい!!コンコン!(水槽を叩く音)』←てんちゃんがくちゃんエライ迷惑

だ~いぶんしてからぽけ~とした顔で起きてきて一安心。




  1. 2006/03/06(月) 21:38:54|
  2. クラウンローチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウーチちゃんも食べるのね・・・

スネイルはてんちゃんのために一生懸命増やしてましたが、
いざとなるとどうも生餌は…(笑)
でもてんちゃんのためと思って泣く泣く投入。

するとサッとよってきたのはウーチちゃん。
さすがにかじったりはしないけど、器用に中を吸い出すっていうんですか?
ず~と食らいついていましたが、ぽわんとしているてんちゃんは、
食いっぱぐれていました(泣)

20060226174000.jpg

20060226174120.jpg



  1. 2006/02/26(日) 17:52:44|
  2. クラウンローチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THE 事件2

この流木以前はエビ槽に入っていまして、深いほこらがあるのでなかなか人気でした。
久しぶりにうーちちゃんのいるてんちゃん水槽に入れてみて『やっぱり流木はいいなあ…』
とみているとあの派手なウーチちゃんがいない…
クラウン(道化)って言うくらいだから目立つのにいない・・・
あは~ん流木に隠れているのね・・・と思ったけど、奥~~~~のほうにオレンジのヒレが見える…
それってひょっとして…『はまってる?』

振っても(笑)何してもどうも後退できないらしい。
マ、マズイ
最後の手段、ヒレは再生するっているし、ピンセットでつまんで引き抜きました
でも体は無傷のようでよかった。
どうも我が家はハマり屋が多くて…(って飼い主の責任ですよね)
流木をすぐ取り出したのは言うまでもありません。



  1. 2006/01/09(月) 22:34:17|
  2. クラウンローチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ten logo
おだやかな南米ふぐのてんちゃんが我が家にやってきた。食べるとぷっくりふくらむお腹がも~かわいくってしょうがない!!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

