てんちゃんといっしょ

かわいい我が家のお魚たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロローグ

8月の半ばに娘がヒメダカを20匹も、もらってきた。
少しアレルギー気味なので毛のある動物はもう少し大きくなってから…
と思っていたからつい許してしまった。
『仕事が増える~』と面倒臭がりのフラチな母は思ったがともかく飼うことになった。
もらってきた水が汚かったので、一応汲み置きして置いた水の中へはなしてみる。
……「大丈夫じゃない!」
それからは当然大胆に水換えすることになった。

これが、以外や以外。
ただぼ~と見ているだけで癒されるんです。

その後続々と我が家の水槽の住人は増えていく…


himedaka

  1. 2005/10/16(日) 02:09:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<てんちゃんの食前食後 | ホーム |

コメント

キレイですね!

はじめまして!
兎夢さんちから来ちゃいました。
うちにもメダカとヤマトヌマエビと金魚がいます。
みんな奇麗な画像ですね~。
すてきです!
良かったらうちにも来てくださーい。
よろしくお願いします。
  1. 2005/10/22(土) 08:24:37 |
  2. URL |
  3. kinta #.y4oDXHE
  4. [ 編集]

はじめましてkintaさん!

遊びに来てくださってありがとうございます。
これからもときどきのぞいてくださいね。
kintaさんのところにもさっそく遊びに行ってきました。
  1. 2005/10/22(土) 20:13:16 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

あ。

kintaさん、先に来てる!(笑)

にゃんさん、こんばんわ。
コメントありがとうございました。
南米ふぐのてんちゃんはみんなと混泳なのですか?
お腹ぷっくりほちゃほちゃでかわいいですねv-238
これからが楽しみです(^o^/
  1. 2005/10/22(土) 21:43:24 |
  2. URL |
  3. 兎夢 #.aV1IjTc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~

兎夢さんに来ていただけるなんて夢のようです。
南米ふぐはアベニーに比べると温和らしいです。(ヌマエビ君は一匹食べられちゃいましたが・・・)
ゼブラに頭突きされてもぷにぷにとおおらかでしたよ。
(このあとゼブラ君はレッドクロウのいる隣の水槽へ強制移動v-40
てんちゃんの水槽には他にコリドラス、オトシン、パキスタンローチ、ポルカドットローチ、クラウンローチ、ヒメダカ、赤ひれ、トランスルーセントグラスキャット、ヤマトヌマエビがいますが(なんか種類が多すぎて恥ずかしい・・・)今のところ特に問題ないようです。
  1. 2005/10/23(日) 01:52:54 |
  2. URL |
  3. にゃん #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huguhugu.blog29.fc2.com/tb.php/1-73bc362e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ten logo
おだやかな南米ふぐのてんちゃんが我が家にやってきた。食べるとぷっくりふくらむお腹がも~かわいくってしょうがない!!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

