てんちゃんといっしょ

かわいい我が家のお魚たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッドクロウのがくちゃん(脱走暦3回)

おいらレッドクロウ。オーストラリアのザリガニだよ。
おいらよりもっと青い奴もいる。
性格は温和。
ヤマト君が鼻先を通っても全然平気。
ここん家にきて最初の夜、隣の水槽に移ったら朝みんなびっくりしてた。
(そりゃびっくりしたよ~
んで次の日、またまた脱走してキッチンを徘徊してたらみんなまたまたびっくりしてた。
(そりゃ、脱走できないように工夫しなかったのが悪かった
3回目、ここん家のお譲ちゃんが泣きながらママに電話してた。
『ママ~レッドクロウが、また出てるよ~』
(えさをやった後、つい投入口を塞ぐのを忘れちゃうんだよね

おいらが脱皮した時はみんなびっくりしてたな~
ヌマエビ君たちと違って、色つきの本物そっくりの抜け殻なんだ。
目玉だけなくて、ひげもちゃんとある抜け殻なんだよ。
(『死んでるよ~』と大騒ぎになり画像がない…今度はぜひ写真撮らねば)



20051025233433.jpg

20051025233505.jpg

  1. 2005/10/25(火) 23:54:53|
  2. レッドクロウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『蚊』ぢゃないよ | ホーム | えび天(国)作りました!>>

コメント

ひょえ~

脱走しちゃうんですかぁ、がくちゃんは。
突然部屋にいたらビビりますね(^^;
うちは以前フツーのアメザリを飼ってました。
でも逃げなかったなぁ。
逃げるって事を知らなかったのかな?
にゃんさんちは色んな種類の子がいていいですねー。
  1. 2005/10/26(水) 16:35:50 |
  2. URL |
  3. kinta #.y4oDXHE
  4. [ 編集]

こんにちわ~

飼ってすぐはわからなかったんですが調べたらチューブとかを伝って結構逃げるらしいんですよ~v-390

色んな子がいるのは、やっぱり兎夢さんの影響ですね~(笑)
コリドラスやローチたちはみんなしぐさがかわいいし、仲がよいので見ていて楽しいですv-398
  1. 2005/10/26(水) 17:17:40 |
  2. URL |
  3. にゃん #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huguhugu.blog29.fc2.com/tb.php/12-3fb30c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ten logo
おだやかな南米ふぐのてんちゃんが我が家にやってきた。食べるとぷっくりふくらむお腹がも~かわいくってしょうがない!!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

