てんちゃんといっしょ

かわいい我が家のお魚たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けんか

めずらしくけんかしているエビがいる…
最初はよくわからなかったけれど、よく見たらロックです。
あせってカメラを取りに行き、撮影したのでちょっと画像がよくないんですけど、
あの特徴あるおててはたたんだままです。
20051114084336.jpg

ほんの短い時間でしたが、この流木のほこらをめぐっての争いだったようです。
どちらかが怪我をするような喧嘩ではなくてよかった。(ハサミないですし…)

この穴結構奥が深いようです。
勝ったほうがさっそくなかに入っています。


  1. 2005/11/14(月) 08:53:53|
  2. ロックシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヒメダカ | ホーム | フォーカス>>

コメント

ほぉぉ

喧嘩するんですねー、ロックさんって。
でも商売道具(?)のけばけばはしっかり格納状態(^^;
これが傷ついたらえらいこっちゃですもんね(笑)
ロックさんってかなり狭いところでも入りますよね。(ミニロックだけか?)
ヤマト君はキチキチのところには入らないのになぁ。
  1. 2005/11/14(月) 11:09:08 |
  2. URL |
  3. kinta #.y4oDXHE
  4. [ 編集]

へぇ・・・

温厚なイメージなのに、喧嘩するなんて。。。
しかも場所の取り合い!

半透明のパイプを入れたら、中が見えて面白そうですねー。
あ、半透明だと隠れないかな?
  1. 2005/11/14(月) 19:18:48 |
  2. URL |
  3. でむちん #AiS9scOM
  4. [ 編集]

>kintaさん
そうですよね、商売道具のけばけばが無くなったらゴハンの時どうするんでしょう?
でも格納してるときってとんがっていて武器っぽいんですけど…

>でむちんさん
きっと臆病だから隠れ場所が大切なんでしょうね~
ヤマトくんは隠れないですよね。(けんかもないみたいですけど)
半透明のパイプに隠れてくれたら、こちらも見られるしいいですよね。
  1. 2005/11/14(月) 19:35:03 |
  2. URL |
  3. にゃん #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

おもしろい。。。

なんか、もにゃもにゃ喧嘩してるみたいで
喧嘩が微笑ましく見えてしまうのは
なぜだろう。。。
  1. 2005/11/18(金) 06:59:26 |
  2. URL |
  3. 兎夢 #.aV1IjTc
  4. [ 編集]

>兎夢さん
ヤマトは喧嘩を見たこと無いので、ちょっとびっくりしましたね~
でもけんかでではなく、脱皮の時にこの大事なおててが取れてしまうことがあるのだそうです。
でもその後の脱皮でだんだん再生するようです(ホッ)
  1. 2005/11/18(金) 15:49:13 |
  2. URL |
  3. にゃん #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huguhugu.blog29.fc2.com/tb.php/24-1f329a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ten logo
おだやかな南米ふぐのてんちゃんが我が家にやってきた。食べるとぷっくりふくらむお腹がも~かわいくってしょうがない!!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

