てんちゃんといっしょ

かわいい我が家のお魚たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒメダカ

先日のお酉様で金魚つりはダメといったのに、少女Aは祖母と金魚つりをしてしまった…
ただ金魚を持って帰ると叱られるのでつった金魚をヒメダカと交換してきた\(-o-)/

一匹とっても黄色い子がいた。まるで黄メダカ…なぜ?
でもこの子達のスレンダーな美しさに感嘆!


だって家のヒメダカは…
20051114200126.jpg

どうしちゃったの~?
20051114200143.jpg

あんた誰?…みたいな。
20051114200216.jpg

  1. 2005/11/14(月) 20:16:11|
  2. ヒメダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あ~あ~あ~がくちゃんが・・・ | ホーム | けんか>>

コメント

卵ですね…

すんごいですねぇ。
この子のお腹には卵があるようですね。
まだまだ産卵してる子もいるんですなぁ。
うちはもうだ~れも産んでないです。
  1. 2005/11/14(月) 20:22:59 |
  2. URL |
  3. kinta #-
  4. [ 編集]

>kintaさん
家は毎日毎日4匹のメスが産卵してます(驚)
きっと寿命短いですよね…v-390
なんでだろ~
あっ外のメダカは産卵してないようです。ヒーターのせいかな??
  1. 2005/11/14(月) 21:15:27 |
  2. URL |
  3. にゃん #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

いいなー いいなー

ウチのポンポコリンも卵だったらいいのに。。。
ただの「でぶっちょ」だなんて。。。
なんか 泣けてきますよ(笑)
  1. 2005/11/14(月) 21:23:57 |
  2. URL |
  3. でむちん #AiS9scOM
  4. [ 編集]

>でむちんさん
確かに卵も産むけど・・・デブはデブですv-390
アカヒレ君もでむちんさんのところみたいにお腹ばーんだったんですよ。
でも卵じゃなかった…(泣)
アカヒレは孵すのは難しいのかしら?
  1. 2005/11/14(月) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. にゃん #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

わ~凄いお腹(笑)
うちの、ザリガニ水槽のエサ用メダカたちも、産卵ラッシュです。今のところ、ザリガニは生きエサが食べれないので、(チザリなので狩が下手)安心しきっているんでしょうね~。とりあえず、水草をいれた産卵ボックスをいれて隔離中。最近は、卵の中になにか生命らしきものが見えてきたので運がよければ孵化するかも~と勝手にワクワクしているところです^-^でも。。こんなにお腹パンパンにならなかったぞ(笑)
  1. 2005/11/18(金) 03:00:59 |
  2. URL |
  3. namazu430 #xtSmZPgY
  4. [ 編集]

>namazu430さん夏はかなり早く孵りますが水温によって変わるようですね。
私はよく絵筆でお腹からそっととって水草に付けていましたが、案外簡単に孵ります。
(親が一緒だと孵ったとたんにぱくっと食べられてしまいますが)
メダカの稚魚はとっても小さくてかわいいです。
いっぱい孵るといいですね~
  1. 2005/11/18(金) 15:41:07 |
  2. URL |
  3. にゃん #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huguhugu.blog29.fc2.com/tb.php/25-14965a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ten logo
おだやかな南米ふぐのてんちゃんが我が家にやってきた。食べるとぷっくりふくらむお腹がも~かわいくってしょうがない!!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

