てんちゃんといっしょ

かわいい我が家のお魚たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もふもふ・緑の絨毯

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


…もうこの画像を公開するにあたり、熱帯魚飼育者として白い目で見られるのは覚悟の上です(笑)
我が家では直射日光の当たる場所に水槽が置いてあるので、藻がすごいのです。



せわた全部が藻(爆)
DSCN4581mohumohu.jpg

藻ばかりではカルシウムが足りないですよね?
他の餌もいろいろ与えています(金魚のえさとか、メダカのえさとか、コリタブ、プレコのえさ等など…安~いザリガニの餌も…かわいそうかな?)
たま~にアカムシのご馳走も

でもオトシン君ってこの藻は好みじゃないようです。
食べているところを見たことがありません…

いい仕事してますね~
DSCN4651mohumohu.jpg

  1. 2006/01/01(日) 23:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<またまた幸運!! | ホーム | アメリカザリガニ?>>

コメント

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしま~す(^^)/

きれいな藻ですねぇ。
ヤマト君大喜びでいいですね。
黒コケよりずーっといいですわ。
うちも色んな餌をあげてます。
栄養面は特に考えてなかったわっ!
にゃんさんえらい!
  1. 2006/01/02(月) 10:20:26 |
  2. URL |
  3. kinta #.y4oDXHE
  4. [ 編集]

おめでとうございます~

>kintaさん
今日ショップで見たら、飼っている全種類我が家のメンバーと同じとは思えないほどスマートv-7
うちのはみんなかなりのおデブさんになっていました。
気をつけなくちゃ…

  1. 2006/01/02(月) 18:50:16 |
  2. URL |
  3. =^_^=nyan #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

こうやって見ると・・・

コケって綺麗なもんですねー。
ヘタにリシアで絨毯にするよか、良いかもしれない。。。
細かなサワサワが 気持ち良さそう。。。
  1. 2006/01/03(火) 01:00:16 |
  2. URL |
  3. でむちん #AiS9scOM
  4. [ 編集]

>でむちんさん
浮遊性のえさをまいてしまうと、ちょっと見た目汚いですけど、なかなかキレイですよ。
ガラスや他の器具についたコケをとるのは大変ですけどね(笑)
リシアの絨毯は憧れですよ~(泣)
でむちんさんの水槽を見るたびにため息が出ます。
  1. 2006/01/03(火) 01:16:36 |
  2. URL |
  3. =^_^=nyan #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

あけてますね、賀正!!!

これ、苔なんですか?!
きれいですねー!
トリミングしたみたいに見えるしぃぃぃ(笑)

ヤマトくんたちも喜んでくれるなら
いいことづくめではありませんか!

いいなぁ。
  1. 2006/01/03(火) 18:37:31 |
  2. URL |
  3. 兎夢 #.aV1IjTc
  4. [ 編集]

>兎夢さん
苔なんですよ(笑)
茶ごけよりは見栄えがいいですよね?
日光過多のせいなんでしょうね。最近茶ごけは見ません。
水槽壁面や器具などはさすがに生えっぱなしはできませんが、この部分だけ見れば
なかなかキレイですよね?
しかも『エサ』になるわけなので(笑)
  1. 2006/01/03(火) 21:04:22 |
  2. URL |
  3. =^_^=nyan #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huguhugu.blog29.fc2.com/tb.php/35-ec2135f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ten logo
おだやかな南米ふぐのてんちゃんが我が家にやってきた。食べるとぷっくりふくらむお腹がも~かわいくってしょうがない!!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

