てんちゃんといっしょ

かわいい我が家のお魚たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE 事件2

この流木以前はエビ槽に入っていまして、深いほこらがあるのでなかなか人気でした。
久しぶりにうーちちゃんのいるてんちゃん水槽に入れてみて『やっぱり流木はいいなあ…』
とみているとあの派手なウーチちゃんがいない…
クラウン(道化)って言うくらいだから目立つのにいない・・・
あは~ん流木に隠れているのね・・・と思ったけど、奥~~~~のほうにオレンジのヒレが見える…
それってひょっとして…『はまってる?』

振っても(笑)何してもどうも後退できないらしい。
マ、マズイ
最後の手段、ヒレは再生するっているし、ピンセットでつまんで引き抜きました
でも体は無傷のようでよかった。
どうも我が家はハマり屋が多くて…(って飼い主の責任ですよね)
流木をすぐ取り出したのは言うまでもありません。



  1. 2006/01/09(月) 22:34:17|
  2. クラウンローチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クーリーローチ | ホーム | 馬面君>>

コメント

ご無事で何より!

うーちちゃん、災難でしたねぇ。
しかも救助方法がピンセットぉぉぉ!
うーむ手づかみよりマシか?

それにしてもイイ形の流木ですね。
  1. 2006/01/10(火) 11:09:32 |
  2. URL |
  3. kinta #.y4oDXHE
  4. [ 編集]

ホント・・・

良い流木ですこと。
これだけ良い流木&穴なら そりゃあ ハマってみたくもなりますわな(笑)
今回は無事なようで よかったですね!!

今後の対策としては・・・兎夢さん家を例に、キモ系の写真を貼っておくとか・・・??
  1. 2006/01/10(火) 13:17:10 |
  2. URL |
  3. でむちん #FwHXlLb2
  4. [ 編集]

やっぱり...

ハマるんですねぇ。噂には聞いてたけど(^.^;
うちの土管もそろそろClaraさんきっちりハマりそう。
もふもふで隠しておかなくちゃ(笑)

素敵な流木、なんか詰めて奥行きを浅くして、
身体が少し出るぐらいにしておけばいいんでは?
頭隠して尻....へーきみたいだし。
(それって、うちのコだけだったりして???)

それにしても。。。
無事、救助できてよかったですね。
お見事(^o^/
  1. 2006/01/10(火) 14:31:41 |
  2. URL |
  3. 兎夢 #.aV1IjTc
  4. [ 編集]

> kinta さん
手がとどかなかったんです~
ほら、ヒレってアベニーちゃんにかじられても平気みたいだし^_^;

>でむちんさん
たぶんうちのウーチちゃんはキモ系平気なんじゃないかなって思うんですけど(笑)
入れてみたい気もする・・・(反応が見たい)

>兎夢さん
この流木うちの水槽にはちょっと大きくて(泣)
あっそうですよねv-237奥になんか詰めればいいんだ~
  1. 2006/01/10(火) 15:26:07 |
  2. URL |
  3. =^_^=nyan #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huguhugu.blog29.fc2.com/tb.php/39-a59f6b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ten logo
おだやかな南米ふぐのてんちゃんが我が家にやってきた。食べるとぷっくりふくらむお腹がも~かわいくってしょうがない!!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

