てんちゃんといっしょ

かわいい我が家のお魚たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさがくちゃん

これは、流木をかじっているんです。
話には聞いていましたが、見たのはこの日が初めてでした。
普段はキャット用プレコ用コリタブ(安い「ザリガニのえさ」はすぐ溶けて水が汚れるんです)
を与えていますが、たまには流木をかじりたい気分なんでしょう(笑)
あと釜揚げシラスとか★になったエビちゃんなども食べます。
自分の抜け殻も硬いつめを残しては驚くほどのスピードで食べてしまいます。



DSCN5148gaku.jpg

  1. 2006/02/01(水) 22:47:01|
  2. レッドクロウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<がくちゃん4度目の(我が家にきてから)脱皮 | ホーム | THE 事件(こればっか)>>

コメント

あーびっくりした

1枚目の写真・・・ツボを背負ってるのかと思いましたよv-12
・・・違うのね?
そこそこ硬いものを食べてると、食物繊維が恋しくなるんでしょうなぁ?(繊維?)
  1. 2006/02/02(木) 21:08:24 |
  2. URL |
  3. でむちん #5xcfIQ7M
  4. [ 編集]

>でむちんさん
でも昔、「それには小さすぎて入んないんじゃないの?」っていう感じのツボに入って
ヤドカリみたいになっていたことがありましたよ(笑)
流木が一回り小さくなるくらい食べる個体もあるようですよ。
(エサ代がかからないかも・・・なんて)
  1. 2006/02/02(木) 22:16:45 |
  2. URL |
  3. にゃん #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

わぁ、、、、

兎夢も最初の写真でヤドカリ!!!  って思いました(^.^;

がくちゃん、綺麗でかわいいですねー。
  1. 2006/02/02(木) 22:33:26 |
  2. URL |
  3. 兎夢 #.aV1IjTc
  4. [ 編集]

>兎夢さん
今日ショップにいたレッドクロウ…3000円でしたがGackちゃんより二周りほど大きかったです。
(がくちゃんは1200円でした 笑 そのあと3度脱皮してます)
たぶんそろそろ脱皮…?の感じで見ていてわくわくです。
  1. 2006/02/02(木) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. にゃん #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huguhugu.blog29.fc2.com/tb.php/52-e982f0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ten logo
おだやかな南米ふぐのてんちゃんが我が家にやってきた。食べるとぷっくりふくらむお腹がも~かわいくってしょうがない!!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

