てんちゃんといっしょ

かわいい我が家のお魚たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てんちゃん@天国へ

看板娘(?)のてんちゃんが2週間前逝ってしまいました(ToT)/~~~
前の晩にはいつもと変わらずぷにぷにと泳いでいたのに…
朝見ると、水槽底に横たわっているじゃないですか
その姿は生きているときと変わらず…といいたいところですが

誰よ~かじったの~

でも次の瞬間思いました

てんちゃんに毒があったらかじった子も死んじゃう

幸い毒はなかったらしくほかの子たちは元気です

でも水槽に目をやるたび中層をぷにぷに泳いでいたてんちゃんが見えないのは寂しいものです
大好きなイトメたくさん食べさせてやればよかったなぁ…うるうる

気落ちしていましたが、やっとお知らせする気になりました
きっと天国でもぷにぷに泳いでいることでしょう
庭の片隅にそっと埋めてやりました

MEMORIES
DSCN3988m.jpg

DSCN3995mm.jpg

20051208235009.jpg

DSCN4014ten.jpg

DSCN4008m.jpg

  1. 2006/06/07(水) 22:49:31|
  2. 南米ふぐ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<がび~ん | ホーム | やっと(^^)v>>

コメント

そっか・・・

だから更新もされていなかったんですね。
気になってたんですよ。。。
メインマスコットとも言うべきの てんちゃんが居なくなるって悲しいです。
・・・簡単には元気になれないと思いますが、
じっくり癒してくださいね。
  1. 2006/06/08(木) 20:41:17 |
  2. URL |
  3. でむちん #tidwzxvc
  4. [ 編集]

>でむちんさん
ありがとうございます
自分でもこんなにしょげるとは思いませんでしたね~
いなくなった子は他にもいるのに…
その日のうちにショップに走って同じ南米フグを買って、なかったことにしよう・・・
と思いましたがそれではてんちゃんがかわいそうですよね
元気ださなきゃ!


  1. 2006/06/09(金) 19:54:17 |
  2. URL |
  3. にゃん #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

あぁ....

にゃんさん、こんばんわ。

さぞかし辛い思いをされたことでしょう。。。
うちにも平均寿命を越してるアベニーが居ますので
お気持ち察します。

フグの毒のことも良く気がついたなぁ。。。と。
自分の時も参考にさせていただきますよ。

二週間前ぐらいというと、とても暑かった週ですよね?
うちではその時ちびヤマト達が大量死しました。
(これでも結構気持ち落ち込む)
水温が急激に上昇して酸欠になったようです。
....そして私も風邪をひきました(^.^;

季節の変わり目っていろいろありますねぇ。。。
てんちゃんを偲んだらまた新しい“てんちゃん2号”でもいいと思いますよ。
個性の違いとかわかって初代てんちゃんも永遠に不滅ですよ。

写真、ホントにかわいいですね〜。
とってもしあわせそうな顔してるし
きれいなお腹、触ってみたくなります(^-^)

てんちゃんのご冥福を心からお祈り申しあげます(-人-)

  1. 2006/06/10(土) 01:48:00 |
  2. URL |
  3. 兎夢 #.aV1IjTc
  4. [ 編集]

>兎夢さん
ありがとうございます
フグは白点病に弱いというんですけど弱っていたとかじゃなくいきなり逝っちゃったんで??なんです
1匹しかいない子は他にもいるし、水槽立ち上げメンバーというわけではないのになぜこんなに思い入れが強いんでしょう??
やっぱりかわいいいからかな(←親ばか 笑)

毒はどうなんでしょうね?
怒った時に膨らんだりしないし(笑)・・・でも調べようがないですよね…

私は水槽を立ち上げたのが9月末なのでこれから夏をどうすごすかが課題です
  1. 2006/06/10(土) 20:45:53 |
  2. URL |
  3. にゃん #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

てんちゃん(TT)

てんちゃん、お☆様になってしまったのですね…。
ご冥福をお祈りします。

ぷにぷに可愛い姿がもう見られないのは辛いですね。
でも兎夢さんのおっしゃるように次の子をお迎えするってのもアリだと思います。
するとにゃんさんの気分がぐっと上がるんではないでしょうか?
  1. 2006/06/11(日) 15:30:51 |
  2. URL |
  3. kinta #-
  4. [ 編集]

>kintaさん
これから初めての夏を迎えるわけで、
結構緊張しています
アドバイスありがとうございます~
ショップに行って南米フグがいたら買っちゃいますね、間違いなく!

  1. 2006/06/11(日) 20:38:39 |
  2. URL |
  3. にゃん #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huguhugu.blog29.fc2.com/tb.php/73-6318b7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ten logo
おだやかな南米ふぐのてんちゃんが我が家にやってきた。食べるとぷっくりふくらむお腹がも~かわいくってしょうがない!!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

