てんちゃんといっしょ

かわいい我が家のお魚たち

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくり!

今まで自分にはカンケーない…と語るkintaさんから回ってきたバトン…

私なんて、店じまいしようかなぁと思っていたところでした(笑)

記念になるので、頂いておきましょう!バトン

「不思議バトン」
1.2.3.で回してくれた人の質問に答える
4.で次の人への質問を考える(流用or新規)
5.でバトンを回してくれた人へのメッセージ
6.で次にバトンを回す人 3人を指名する
となっています。

え~っと6はちょっと無理ですが頑張ります~(数少ない知り合いはみんな回ってるので…)

1.今までで一番印象に残っているお魚はなんですか?

 やっぱり看板はってた「てんちゃん」こと南米フグですね
 ぷにぷにが泳ぐ姿がカワイイし、くっきりとらじまがまたカワイイ!
 だいたい「ふぐ」が自分の家が飼えるなんておもってもしなかったので…

2.軍資金は無制限でアクアリウムを作れるとしたら・・・
   夢を思いっきり聞かせてください^^

 『軍資金が無制限』…
 まず家を買い替えます(笑)
 あ?だめ?
 私はそうですね~水槽は60センチ水槽でいいから
 手入れをプロの方にお願いしたいです(>_<)
 (↑はっきりいってお掃除ね)
 あっそうだ!この前海に行ってヤドカリがたくさんいて…
 海水の水槽も欲しいです
 ヤドカリとか、かにとか飼いたいな
 
3.ある朝起きたら自分の好きなお魚になってました。
   さて、アナタは何のお魚でどんな反応をしますか?  

 一瞬起きますが、水槽の外をみて安全を確かめて
 再び土管の中でまったりと『横』になって寝ます(笑)
 そうです!クラウンローチです
 
4.次の方への質問

 1.お魚さんを飼ってて嬉しい瞬間は?
 ごはんを元気に食べているところを見る時

 2.これからどんなお魚さんを飼いたいですか?
 ヤドカリ飼いたかったなぁ…(←まだ言ってる)

 3.水槽カンケーの器具(←生体じゃないのよ)になるとしたら何になりたい?
 エアストーンになってお魚さんに泡浴びさせてあげたい
 
5.バトンを回してくれた人へ

 最近気がつくとメンバーが足りない(>_<)
 いつのまにかいなくなってる~
 ということが重なって凹んでいましたが
 気を取り直してぼちぼち始めようかな…と思いました
 かなり驚きましたがバトンやってよかったです
 まわしてくれてありがとうございました
 でも次にまわせなくてごめんなさい~

スポンサーサイト
  1. 2006/08/23(水) 00:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
| ホーム | 脱いだらすごいんです!>>

コメント

ありがとうございます!

早速受け取って下さってありがとうございました~。
驚くよねー(笑)

もう店じまいしようと思ってたんですか~。
がくちゃんのハサミの再生ぶりは見事ですよね。
まだ再生中かな?

ヤドカリ…実は家族Bが1匹飼っています。
オカヤドカリです。
上手く飼えば10年以上生きるそうですねぇ。
うちもそんなに生きたらいいけど。

  1. 2006/08/23(水) 07:13:30 |
  2. URL |
  3. kinta #-
  4. [ 編集]

あ、いいかも

クラウンローチになってみたいですよねー。
何度も横寝。飼い主がアタフタしても気にせず横寝。
たまーに飼い主を見て「びっくりしたぁ?」ってしてみたり。
・・・なんか夢膨らむわ♪(現実逃避中)
  1. 2006/08/23(水) 20:47:25 |
  2. URL |
  3. でむちん #tidwzxvc
  4. [ 編集]

>kintaさん
いいなぁヤドカリ…
ホンヤドカリは難しいのかな…
がくちゃんのハサミまだ細いんですけど
どんどん長くなってます
すごいね~

>でむちんさん
ピエール君みてると…おおらかでいいなぁ
ふつう土管で寝ますよね(笑)
きっと彼にとって全く危機感を感じない安全な水槽なのね~
  1. 2006/08/24(木) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. =^_^=nyan #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/19(土) 17:03:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huguhugu.blog29.fc2.com/tb.php/78-bbbece4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ten logo
おだやかな南米ふぐのてんちゃんが我が家にやってきた。食べるとぷっくりふくらむお腹がも~かわいくってしょうがない!!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

